Diary

嫁が全然起きてこない時のトレーニングは

5月17日のトレーニング

  • 懸垂17回×5
  • 腕立て伏せ:60回×5

どうも。なんちゃってサイクリストのラッシーです。

嫁が、朝全然起きてこない時は、誰が子供の面倒を見るのでしょうか?

私でしょう。私しかいないでしょー。というわけで、そんな時はブラブラ外を走っている場合ではありません。今日は、夜中の2時過ぎ、3時台に目が覚め、そして起床は4時半でした。ですが、ライドはゼロ。

そのワケは、子ども3人のお弁当の日だったから。というのもありますが、嫁が全然起きてこなくて。具合が悪いんだか、機嫌が悪いんだか。こういう時はそっとしておくのが一番。タダでさえ好き勝手させてもらっている身で、1日くらい練習に出れないからと言って文句は言えません。

昨日はしっかり3時間乗ってるし、明日も朝練の設定があるので、無理にトレーニングをする必要がない今日は、室内でできる筋トレだけになりました。上半身の強化の日というわけです。

欲を言えば、自転車に軽くのって脚を回したい。やっておきたいトレーニング・スケジュールはあるにせよ、それは自分の中だけの話し。家族にとってはなんのこっちゃ関係ありません。子どもの具合が悪かったり、夫婦ゲンカをしたり、一つ屋根の下で生活している以上は自分の好き勝手だけできないのが現実です。

であるならば、トレーニング的に押さえておきたいポイントは押さえて、ある程度妥協できるところは譲歩しないと、長く続けることは難しいと思います。

家族第一。

-Diary
-, , ,