Diary

無理すべき時に無理できるように、今は無理をしない。

4月27日のトレーニング

  • 腕立て伏せ:60回×5
  • ライド:15分

どうも、なんちゃってサイクリスト・・・とはもはや呼べないラッシーです。

そう。本当です。今日自転車に乗ったのは、たったの15分だけでした。

あれ?朝練は?

本当であれば、毎週木曜の早朝練習会。がしかし、1日中降っていた雨のおかげで夜でも路面はウェット。朝練中止のご連絡でした。

いやいやいや。まあ、みなさんそれぞれレースに出たり、一昨日の別の練習会で追い込んでいたりと事情は様々。

とはいえ、夜の8時過ぎにはすっかり雨はやんでいて、涼しい風が吹いていて。明朝の路面はドライ確定だったのに・・・ねえ。とはいえ、人が集まらなきゃ練習会の意味はないですから。仕方ない。

で、問題はここからで、練習会がないとなると出足はにぶってしまうもの。

怠けものラッシーの本領発揮。ダラダラしている間に時間だけは過ぎていきまして。三連休確定ですが、明日こそはしっかり練習すると心に誓いました。

まあ、こういう日もあります。1か月に1回くらいの波でやってくる、サボり癖。メリハリも大事です。いつもイケイケで練習できるときばかりではありません。心と体のバランスをとることもまた大事です。サボっているかに見えて、実はそうした内なる自分の声に耳を傾けるというもの。たぶん、どこかしらか疲れていたり、調子を落とす前兆だったりするものです。無理すべきところで無理できるように、今は無理せず、淡々と。

-Diary
-,